バイトで月30万も夢じゃない!?スカウトマンの給料やお仕事の内容と求人情報とは

◇スカウトマンで稼ぐ!
高収入を見込める仕事のひとつに、スカウトマンがあります。これはキャバクラ嬢やモデルなどを文字通り「スカウト」する仕事で、道行く女性に声をかけ、こういう仕事をやってみませんかと持ちかけることが主な業務内容となります。

今求人の出ているスカウト業務の多くは、キャバクラ嬢をスカウトするものですが、稀にタレントやモデル候補に声をかける仕事もありますね。

このスカウトマンという仕事には、短時間で多くのお金を稼ぎ出すチャンスがあるといえます。

◇どれくらい稼げるの?
スカウトマンの給料は、社員かアルバイトによって大きく異なりますが、スカウトに成功した女性の人数だけ歩合制で給料が上乗せされるという点で一致しています。

社員は月給30万円ほど、アルバイトだと時給1500円ほどというのが相場で、そこにスカウトした人数分の給料が上乗せされます。

その気になれば、アルバイトでも月に20万、30万と稼ぐことができるでしょう。

◇メリットとデメリット
スカウトマンのメリットは、実力によって給料が決まるということです。サラリーマンでいえば「営業」の仕事に近いですね。

業績がよければそれだけ多くの金を得ることができ、生活も豊かになります。逆にデメリットは、見知らぬ女性に声をかけなくてはならないということです。

今までナンパなどをしたことのない人にとっては、これは想像以上に緊張する仕事であり、心への負担は大きいと考えられます。

しかも大抵が無視されて終わるのですから、それでへこんでしまうということもあるかもしれません。加えて、スカウトマンの仕事は、あまりに業績が悪いとあっさり解雇されたり、そもそも求人に出ていた情報と実際の給料が大きく違っていたり、ノルマがあったりします。

応募をする際には、本当に求人どおりのお金が貰えるのか、ノルマはあるのかないのかをきちんと確認したほうが良いでしょう。